January 11, 2006

商売繁盛の111。

ebismile

謹賀新年






今年のブログ記事書き初めであります。(`・ω・´)v



えべっさんに行ってきました。
毎年1月9〜11日に全国の戎神社で行われる商売繁盛のお祭りです。



♪商売繁盛で笹持ってこいっっ!
のかけ声や、


今宮戎神社の
福娘コンテスト



ここ最近では西宮神社の
開門神事・福男選びが、
全国ニュースでも取り上げられるほど有名ですな。




商売繁盛、っということですから七福神の一人、
商いの神様
恵比寿神を奉ってます。











この人とちゃいまっせ!ww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ebessan






えべっさんについてはこちらのサイトが非常に良く分かります。
ご参考までに。σ(・ω・)σ→ えべっさん入門







・・・と、説明の手間をよそ様のサイトで済ます不精なオレ(汗)

久しぶりのブログだといろいろ手間かかるんだわさ。

ebisu_road

それは、さておき。
ほとんどの参拝客は商売をしている方々で、大小様々な笹を貰って、思い思いに飾りを付けて買っていきます。






σ(・_・ )私?





わたしゃあ商売人じゃありませんから、笹は持って帰りません。





んじゃ何しに行くのかというと・・・。










だって、1月11日だよ。



m9っ`┏Д┓´)y━・~~~ゾロ目だよ。





m9っ`┏Д┓´)`┏Д┓´)y━・~~~奇数のゾロ目だよ。






m9っ`┏Д┓´)`┏Д┓´)`┏Д┓´)y━・~~~
つ・ま・り







確変の日だよっっっ!

ヾ(;;;`┏Д┓´;;;)ノ









てなわけで、パチンカーな私は勝手にえべっさんを
パチンコの神様と、
あげ奉ってこの日に参拝しております。






確変の日と商売繁盛のえべっさんとの夢のコラボ。

あやからなくっちゃね! ☆⌒(*^-゜)b





ご利益あるんだよ〜〜。

数年前、参拝サボッたらその後の数日間えらい目にあって、
その後、あわてて参拝しにいったよ。σ(^_^;)

まあ、この日に参拝しにいくのは福娘を眺めにいくのも
楽しみなんだけどね。

ebisugirl


(* ̄┏Д┓ ̄*)にやにや・・・





     ハッ!
(;;  ゜┏∀┓゜)y━・~~~       







ちなみにえべっさんへのお賽銭は・・・。






もちろん
奇数のゾロ目でんがなwww




|電|                    
|柱|ヽ(;;`┏Д┓´)y━・~~~ その点、抜かりはないわさっ♪

←やっぱ最後は神頼みっしょっ! てな、貴方も私も人気blogランキング!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 19, 2005

蔵出しでっせ! 奥さん!!


相変わらず夜間になると重い重いココログさんですが、
今月始めになんの前触れもなく、
いきなり
ココログの容量アップしはりました。


わたくし、このブログ。
月々金払って有料コース選択してるんですがそれでも、
たったのしょぼしょぼ
100MBしかなかった
ココログの容量がいきなり

5GB(5000MB)ですよ。


というわけで、
容量にたっぷり余裕ができたので
今まで保留にしてた
マイフォト機能
使ってみることにしました。


マイフォトとは写真画像をアルバム表示してくれる機能で
手軽に画像を閲覧することができます。



左サイドバーに設置しましたので、
よろしければ見てやって下さい。



第1弾はお蔵入りになったブログ記事

「聖子追っかけ徳島へ!」編です。
♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆


今後も暇をみつけてはお蔵入りになった
アレとか、あれもUPしていく予定です。








(∴`┏Д┓´)y━・~~~ 
まぁ、他人の写真見ても面白くもなんともないと思うけどな。

←マイフォトもランキングもクリクリッとよろしゅう。(;;`Д´)つ〃∩

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 05, 2005

Q:『愛的禮物』←さて、なんと読む?

答:なんて読むんでしょう? 私も知りません( ´,_ゝ`)ぷっ
(;´ー`)┌ んじゃ、問題にならねえじゃん。ごめんくさい



読み方、発音の仕方は知りませんが、『I'll fall in love』を
中国語で表記すると『愛的禮物』になるそうです。

※9/18  Viktor さんにコメント頂きました。
それによると"愛的禮物"の意味は、
"Love's present" もしくは "Love's gift"なんだそうです。
「恋に落ちるでしょう」じゃなかったんですね(⌒〜⌒;;A



illfallinlove_taiwan
聖子さん初の海外公演、fairy tour in Taiwanに合わせて(といってもタイミング遅れましたがw)製作されたミニアルバムで、台湾ソニーが製作した台湾限定盤です。
台湾でしか販売してないので、日本では輸入盤扱いとなります。




一応調べたところ、HMVVIRGIN  MEGA  STORESの店頭にて
販売してたのは確認しました。
※余談ですがVIRGIN  MEGA  STORESって日本市場から撤退するのか?
心斎橋店も閉店するみたいだし、さっきURL調べるためにサイト覗きに行ったら、
ネットショッピンクも閉鎖したようだし。
ミ,,゚Д゚彡y━・~~~ まさか
宇宙旅行会社に特化する気か? あの会長??(謎)




ところで! このアルバムが台湾CDアルバムチャートで
なんと初登場1位に輝きました!!
オメデト〜! ( ^-^)∠.。・:*:・゜`、。・:*:・`★


参考記事:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20050904_90.htm

Continue reading "Q:『愛的禮物』←さて、なんと読む?"

| | Comments (216) | TrackBack (0)

August 08, 2005

バカ騒ぎの代償、15080円。

清々しい朝を迎えるはずでした。

ふかふかのベッドで心地いい朝を迎えて楽しかった思い出を持って
家路に着くはずでした。




朝、まどろみながら腕時計に目をやると10時10分

(=ρ=)「う〜ん、10時ってなんだっけなぁ?」




・・・・・・・・・・・・・・・〜ф"




Σ w(゚Д゚;;)w  どわわわわっ
おもっくそ寝坊したっっっっ!

Continue reading "バカ騒ぎの代償、15080円。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 27, 2005

聖子追っかけ、台湾行きたいわん(( ;゜Д゜))サブッ

聖子 8月台湾で海外初公演

 歌手の松田聖子(43)が初の海外公演を行うことになった。8月20日に台湾・台北市の新荘体育館で開催。今月開幕したデビュー25周年記念ツアーの最終公演として、日本から11トントラック20台分の機材を持ち込んでの大規模公演になる。

 愛娘SAYAKA(18)の独り立ち、自身の新恋人発覚…何かと話題満載のメモリアルイヤーを迎えている聖子。今度は初の海外公演というニュースが飛び 込んできた。会場の台北・新荘市「新荘体育館」は、安室奈美恵、DA PUMPら日本のアーティストも公演している有名な屋内ホール。日本と台湾のイベン ト会社では、観客6000人の動員を見込んでいる。

 この数字は「海外トップスターの公演と同じクラスの動員」(現地関係者)。台湾での聖子人気は高く、これまで日本で発表したアルバムの全タイトルが発売 されているほどだ。現在台湾は男性グループのブームが内外のスターを問わず続いている。だが「中国語圏全体でいまだに根強い人気を誇るのは酒井法子、谷村 新司、松田聖子の3人」(同関係者)。事実、母娘騒動など最近あった聖子の一連のニュースは現地でも報じられ、話題になっている。

 台湾訪問は96年にプロモーションで行ったのみ。現地ファンにとって待望の公演で、聖子も豪華ステージでその思いに応える。日本のファンに対しても、日 本航空が限定600人のパッケージツアーを企画する。聖子は26日、ツアー先の大阪で台湾公演について触れ「私にとって初めての海外コンサート。とても楽 しみ」と期待に胸を膨らませていた。

[ 2005年06月27日付 スポーツニッポン ]


昨日の大阪公演内でもで発表されたビッグニュース。
ファンとしてはめっさ気になります。
今年の夏は初めての福岡千秋楽だと思ってたら、さらに西かよっ!!
てか、西どころか奄美諸島も沖縄もはるか遠く越えちゃったよ。
これが聖子さんにとって初の海外公演であり、また初の海外で迎える
夏コン千秋楽でもあります。



ヽ(`Д´)ノ つうかぜって〜行きてぇ!!


早速朝イチで近所の旅行代理店に行って訪ねてみました。
実のところ、こういう綺麗めのおネエちゃんが受付してるとこで
「あの・・・、松田聖子の・・・」なんて訪ねるの
顔から火が出るほど恥ずかしいんですけどね。ファンのくせに。



しかし、そんなこと言ってられないので勇気を出して行ってきました。

Continue reading "聖子追っかけ、台湾行きたいわん(( ;゜Д゜))サブッ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2005

数年ぶりのお花見してきた。

sakuraさっきやっと目覚めたよ(=ρ=)。ぐでんぐでんの泥酔状態から生還(笑)

大阪では今日、明日がお花見のピークのようで近所の桜はすでに満開。
日曜日は雨らしいから昨日選んで正解でした。
公園内はすし詰め状態…とまでは言わないけどかなり混雑してて、
あっちゃこっちゃで宴が始まってます。ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

最近はバーベキューセット持ち込んでたりと本格的ですね〜。
っていうか、隣の団体は備長炭(かどうかは知らんけど)炭焼きで
旨そうに山の幸、海の幸、焼いてるよ〜(;^o^)ノ
お花見したのなんて数年ぶりだったので最近のトレンド(?)知りませんでした。
来年はうちらもあんなスタイルで旨いもん喰いたいっす!

sakura2

昼3時からスタートして夜8時までやって夜桜も満喫。
その後、3次会までいってもう何も飲めない喰えません・・・
‖WC‖ヽ(´-`;ゞ。。。。キモチワル

sakura3

・・・ついでにうちの近所の神社です。社務所の建物が巨大な狛犬?
なんですよ! わが町のびっくり建築物のひとつです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)