January 11, 2006

商売繁盛の111。

ebismile

謹賀新年






今年のブログ記事書き初めであります。(`・ω・´)v



えべっさんに行ってきました。
毎年1月9〜11日に全国の戎神社で行われる商売繁盛のお祭りです。



♪商売繁盛で笹持ってこいっっ!
のかけ声や、


今宮戎神社の
福娘コンテスト



ここ最近では西宮神社の
開門神事・福男選びが、
全国ニュースでも取り上げられるほど有名ですな。




商売繁盛、っということですから七福神の一人、
商いの神様
恵比寿神を奉ってます。











この人とちゃいまっせ!ww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ebessan






えべっさんについてはこちらのサイトが非常に良く分かります。
ご参考までに。σ(・ω・)σ→ えべっさん入門







・・・と、説明の手間をよそ様のサイトで済ます不精なオレ(汗)

久しぶりのブログだといろいろ手間かかるんだわさ。

ebisu_road

それは、さておき。
ほとんどの参拝客は商売をしている方々で、大小様々な笹を貰って、思い思いに飾りを付けて買っていきます。






σ(・_・ )私?





わたしゃあ商売人じゃありませんから、笹は持って帰りません。





んじゃ何しに行くのかというと・・・。










だって、1月11日だよ。



m9っ`┏Д┓´)y━・~~~ゾロ目だよ。





m9っ`┏Д┓´)`┏Д┓´)y━・~~~奇数のゾロ目だよ。






m9っ`┏Д┓´)`┏Д┓´)`┏Д┓´)y━・~~~
つ・ま・り







確変の日だよっっっ!

ヾ(;;;`┏Д┓´;;;)ノ









てなわけで、パチンカーな私は勝手にえべっさんを
パチンコの神様と、
あげ奉ってこの日に参拝しております。






確変の日と商売繁盛のえべっさんとの夢のコラボ。

あやからなくっちゃね! ☆⌒(*^-゜)b





ご利益あるんだよ〜〜。

数年前、参拝サボッたらその後の数日間えらい目にあって、
その後、あわてて参拝しにいったよ。σ(^_^;)

まあ、この日に参拝しにいくのは福娘を眺めにいくのも
楽しみなんだけどね。

ebisugirl


(* ̄┏Д┓ ̄*)にやにや・・・





     ハッ!
(;;  ゜┏∀┓゜)y━・~~~       







ちなみにえべっさんへのお賽銭は・・・。






もちろん
奇数のゾロ目でんがなwww




|電|                    
|柱|ヽ(;;`┏Д┓´)y━・~~~ その点、抜かりはないわさっ♪

←やっぱ最後は神頼みっしょっ! てな、貴方も私も人気blogランキング!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 20, 2005

つぶやきすぎる男。



そいつは今日もつぶやいてます。


こちらからドゾーーヽ(´▽`)ノ


Continue reading "つぶやきすぎる男。"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

October 08, 2005

♪肉みきれないろくでなし

なんだろう? この違和感。

妙な気配? 妖気!?

なんか右側からもぞもぞとしたなにかを感じる・・・。


今日、パチンコ打ってた時の出来事。
だらだらとした展開の最中、
ふとなにかの気配に感ずいちゃったんです、わし。



そこに「なんかいる」と。



おそるおそるそっち見てみました。




ファーストインプレッションは肉団子でした・・・。



Continue reading "♪肉みきれないろくでなし"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 14, 2005

夏祭りの遠きおもひで。

inatsumatsuri家に帰りしな、通りが妙ににぎやかだなっと思ったら

近所の神社で毎年恒例の夏祭りをやってました。

夏祭りと言ってもたぶん小さな神輿くらいは出るんでしょうが(実はよく知らないw)これと言った特色もないどこにでもよくある、町の小規模なお祭りです。

Continue reading "夏祭りの遠きおもひで。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2005

二度あることは・・・。

clashlumpcoverさっき、ふと天井を見上げたらランプカバーがひび割れてた。
昨日までは何ともなかったのに。








そういや今日、いつも行くパチンコ屋の会員カードもひび割れてた。
昨日までは何ともなかったのに。


たしかに会員カードは毎日のように機械に出し入れしてるし
5、6年は使ってる。かといってそんな手荒に使ったりはしてないつもり。
ランプカバーもこの部屋にはもう6年くらいは住んでるので、
いわゆる経年劣化、ずっと天井にぶら下がってりゃ
どっか壊れることもあるだろう。



しかし、なぜに今日、同じタイミングで???



これは何かの暗示だろうか?




割れる、裂ける・・・離縁、離別、骨折、裂傷・・・


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんか気味悪い。マジでちょっとビビってます。

←とりあえず寝てる時にランプカバーが落ちてこないことを祈る私も人気blogランキング!

| | Comments (2) | TrackBack (0)