March 30, 2009

禁煙宣言

Nosmokin


今日からヤル

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 01, 2005

12月1日 世界エイズデー

redribbon

12月1日 世界エイズデー





深夜のテレビ番組チェックにyahoo!テレビ表を見てた。
んで、なにげなく左上のテキストリンクを見たら・・・。


 

yahoo_text1

クリックして下さい。文字拡大します。

 








日本では1日に3人がエイズウィルスに感染



なんだって!?
(;; ̄□ ̄)ノ おいおい恐いこと書くなよぉ・・・。



そりゃね。先進国の中で他国が減少しているのに対して
日本だけがいまだに感染者が増え続けているらしいってのは知ってる。


「カレシ。カレシの元カノ。カレシの元カノの元カレ。カレシの元カノの元カレの元カノ。カレシの元カノの元カレの元カノの元カレ・・・」

he_her_her


なんて、エイズ予防キャンペーンCMも夜中テレビ見てたら何度も流れてたし。



とはいえ
「1日に3人」のペースなんてほんとかよ?
耳を疑う数字だね(((( ;゜Д゜)))ガクブル


と、いうわけでそのyahoo!では
レッドリボンキャンペーン2005なるものをやってるそうです。
http://redribbon.yahoo.co.jp/

興味のある無しに関わらず、ぜひ一度覗いてみて下さい。


ちなみにこの世界エイズデーにあわせ、毎年音楽業界が
エイズ啓発運動を行う
Act Against AIDSライブコンサートが各地で行われます。
大阪では人気FM局FM802の主催で毎年ライブを行っていて
昔、何度か観にいった覚えがあります。




それにしても・・・
鳥インフルエンザといい、AIDSといい見えない恐怖は
すぐそばにまで忍び寄ってるんですね。
もう対岸の火事ではないのかもしれません・・・。


なお、
各地の保健所では無料・匿名で検査してくれるそうです。
少しでも身に覚えのある方は検査を受けてみることをおすすめします。
とはいえ、潜伏期間が長いから気休めにしかならんやろうけど。





(∴`┏Д┓´)y━・~~~「ところで、AIDSとHIVの違いが言えますか?」



←何事も予防が大事。君子は危うきに近寄らず。人気blogランキング!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 10, 2005

元から断たなきゃダメっっ!



かゆい。

かゆい。



数週間前から足がかゆい。







( ´-ω-)y‐┛~~ 水虫とちゃいまっせ。




かゆみの部分を見ると赤い斑点のようになっとります。




虫さされ?





ひょっとして
ダニとちゃうけ?




でも、ダニって夏場じゃねえのか?



よくわからんけど、
とにかく対処として休みの日に
布団干して、シーツ洗って、掃除機かけて、
歩き回るところ一帯にダニアース撒いといた。




これで一件落着、なはずでした。

Continue reading "元から断たなきゃダメっっ!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 05, 2005

舌苔! キレイになってやるっ!

10月一発目の記事は「舌」の話です。


┐( -"-)┌・・・変なブログ。ぷ



自分の舌がどんな状態か? 
ってあまり気にする人いないかと思うんですが、
クールなモテモテsunshineはいろいろと気にします。


で、私の舌の表面なんですが、
いわゆる嗜好品と呼ばれる、たばこは吸うわ
コーヒーは飲むわ、お酒は飲むわ・・・。
それに胃も弱い方なので結構白っぽいです。
てか、気色悪いくらいベッタリ白く汚れてます。(☆。☆)

これ、舌苔(ぜったい)と言いまして、
人間誰にでもあるもんなんですが、
食べ物のカスとか、口内の細菌の死骸とかが、
舌の表面のなんたらかんたらっていう
つぶつぶの間にこびり付いて白っぽくなるんですわ。

Continue reading "舌苔! キレイになってやるっ!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)