December 14, 2005

北風とsunshine

northwind_and_sun

先日の大寒波。


夜間から早朝にかけて
強風警報も発令されるほどの
ものすごい風が吹いとりました。




うちなんて10階なもんで、こういう日はそりゃもう凄いです(汗)



サッシはガタガタ唸るし、向かいとのビルとの間で生まれるビル風が

グォォォォグゥォォォォーーー!って
ホラー映画のBGM並に響くし。



それにCSアンテナを室内に引っ張るために、サッシの上についてる風取り窓から
コードを通してるせいで、窓にコード分の隙間ができてるんです。
そのせいで隙間から風は入るわ、口笛効果でピューピュー言うわ、
そりゃもうホンマ凄いです。(⌒o⌒;A







( ー_ー)旦~ 
「あの時はほんとに、窓ハズれるんじゃないかと思うほどでした・・・」(体験者Sさん談)






で、そんなこんなの先日。暴風荒れる丑三つ時。





ゴォォォォゴォォォゥゥゥ





私は布団に寝っころがってのんびりPC見てたんです。





そしたら突然ベランダから・・・







バキン!
ガガン!!
ドスン!!







 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
普段はあり得ない衝撃音が!!







ドロボーキタ━━━(゚∀゚;;)━━━???


か?


・・・続く(;; ̄σ・・ ̄)



←続くってほどたいしたネタじゃないって知ってる貴方も私も人気blogランキング!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 18, 2005

これぞ厚顔無恥な男。


「あなたが設計したマンション、安全だと言い切れますか?」





「いえ、言いきれません
( ̄Д ̄)キッパリ!






今日突然、強度偽造問題で世間を賑わせた姉歯建築士。

mr_anesee



なんともぬけしゃあしゃあと、
「仕事が忙しかったから」だの
「(民間調査機関が)全く見てなかったんじゃないの?」だの
「震度5強が来たら壊れると思いますよ」だのと
さも、平然と言いのけやがった。





m9っ`Д´)お前にはプロ意識はないのかっ!





全くひどい話です。
やっとの思いで買ったマイホームがこんなんだったら
憤りも甚だしいわさ。
こいつが設計したオープンしたばかりの
ビジネスホテルも今日から営業休止だとか。


なんか、しれ〜っとした態度で淡々とインタビューに
答える姿を見て、ごっつムカついたので画像晒しage





もうひとつ、今、世間を震撼させている某事件は
うちから数100mの隣の区内で起こったものです。
昨日、なんかパトカーが多いと思ったら
これかよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


←パチで負けた腹いせの記事じゃないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 人気blogランキング!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2005

元から断たなきゃダメっっ!



かゆい。

かゆい。



数週間前から足がかゆい。







( ´-ω-)y‐┛~~ 水虫とちゃいまっせ。




かゆみの部分を見ると赤い斑点のようになっとります。




虫さされ?





ひょっとして
ダニとちゃうけ?




でも、ダニって夏場じゃねえのか?



よくわからんけど、
とにかく対処として休みの日に
布団干して、シーツ洗って、掃除機かけて、
歩き回るところ一帯にダニアース撒いといた。




これで一件落着、なはずでした。

Continue reading "元から断たなきゃダメっっ!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 05, 2005

隣は何をする人ぞ…。




今の部屋に住んで約7年。


左隣の部屋は若いサラリーマン風兄ちゃんが
4年ぐらいは住んでるようだが
右隣の部屋の住人はコロコロと
しょっちゅう変わるのよ。


短い時で約1か月。長くても1年未満。
この街の性格上、若い子や水商売な方々、
アジア系外国人など、一見
「怪しい人々」が多く住み、
定住する習慣がそもそもない
ってのは分かるけど。


まあ、こうゆう街に7年も住んでる俺の方が
珍しいっちゃあ珍しいわけで。



Continue reading "隣は何をする人ぞ…。"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 29, 2005

( ´∀`)σ)Д`)むにゅ♪


2、3か月前でしょうか。

うちの目の前に
ディスカウントショップ
出来てからと言うものの、
毎晩帰宅時に意味もなく立ち寄ることが
習慣になってしまいました。



お茶買ったりコーヒー買ったりビール買ったり
カップ麺買ったりお菓子買ったり。
あと、生活用品なんかもここ一軒で事足ります。



便利だにゃぁ〜〜f(^-^;





それはいいんです。
問題は
「そんなん今いらんやん」ってな
どうでもいいもんまで
ついつい買っちゃうんですな。


よおするに無駄遣いが増えたってことですな。
わかっちゃいるけど、よせばいいのに
あの楽しげな雰囲気に
ついつい引き寄せられて今夜もまた無駄遣い。



で、昨夜買ったのが・・・。


Continue reading "( ´∀`)σ)Д`)むにゅ♪"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 08, 2005

赤いヤツがワラワラと・・・

5月初旬。毎年この時期になるとポカポカしてて
ベランダで煙草吸うのが気持ちいい。
(´ー`)y-~~~

ところがそれと同時期目立って増えてくるやつがいる。
ラズベリー色の謎のちっこい生き物・・・。

Continue reading "赤いヤツがワラワラと・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)