December 15, 2005

独身男と高級牛肉。

ピンポーン!




朝っぱらから誰かきた( ̄□ヾ)




眠い目をこすりつつ、またうっとうしい訪問販売かと
いぶかしげにインターフォンに出る、わし。
(;¬_¬)「どなたでっか?」




(⌒o⌒;A どうやら宅急便でした。






coolbox
クロネコのにいちゃんがなんか持ってきたーーーー!


印鑑探しつつ宛名を見る・・・。


送り先は東北の某県。送り名は
「おじょじょ」






!Σ(゚∀゚)ハッ! これはっっっっっ!

coolbeef










肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

beef_coming








毎晩、貧相な食事してる私のことを気づかってくれた
おじょじょからの贈り物。





m9っ;;;`┏Д┓´;;;)y━・~~~ ま,ま,前沢牛ですぞっっ!


東北の恵みが育んだ前沢牛。



年間自炊率
10%以下を誇る、外食人間sunshine宅に
高級焼肉が届いちゃいました。

Continue reading "独身男と高級牛肉。"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 17, 2005

深夜の気まぐれクッキング!



うちの向かいにある無添加安心素材の手作り弁当屋。

値段もリーズナブルで、入ってるおかずの品数も多いし、
しかも結構美味いので、週4、5日はここで買ってるかも。
ちなみに副食の総菜は一応日替わりなんだけど、

「おれ、魚介類きら〜い、酢の物よう食わ〜ん(>_<)」って
伝えてあるから、毎回、俺好みに仕立ててくれてます。ぷっ


向かいにはもう1軒、大手ほか弁チェーン店もあるんですが、
2、3か月前にこの手作り弁当屋が開店してから
俺の中では


手作り弁当屋>>>>>>>>>>>>大手ほか弁屋
と、あいなりました。



で、ここの弁当屋で注文して出来上がりを待つ間、
暇つぶしにその並びにあるディスカウントショップに
立ち寄って、毎度毎度いらんもん買ってしまうわけですな。
参照記事


ま、そんなこんなでそのおべんとやの常連さんとなった私に
そこの店主はたまにですけど、いろいろとおまけしてくれます。

みかんくれたり、こないだなんか
レモンですよ。
この時はさすがに「あ、いや、結構です」(;´▽`A``
って断ったんですけど、無理矢理袋に入れてくれはりました。




レモン貰ってなんに使えばええのん?

レモンティーとか? うちに紅茶ないyo!

スポーツ後のリフレッシュに、はちみつレモン??

甘酸っぱいのは青春の思い出だけでええっちゅうねん!



てか、我ながら発想が貧困だにゃwww





そんなある日・・・。

Continue reading "深夜の気まぐれクッキング!"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 10, 2005

青ざめたテレビ。

何か月か前から、調子悪かったうちの96年製ブラウン管
14インチテレビジョン。
普段はなんともないんですが、ときおりチラチラと
青いノイズが入り画面が青くなったり元に戻ったり。
ちょうどカメラのレンズに、ブルーのフィルター
かぶせたような感じです。

こんな感じ。↓

blue_seiko

・゚・(ノД`)・゚・寒々しい聖子様・・・



時間が経つと元に戻ったので、今までほったらかしに
してたのですが、昨日から画面が青くなったまま
元に戻らなくなりました。

あちゃ〜。いよいよだめっすか??



Continue reading "青ざめたテレビ。"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 05, 2005

舌苔! キレイになってやるっ!

10月一発目の記事は「舌」の話です。


┐( -"-)┌・・・変なブログ。ぷ



自分の舌がどんな状態か? 
ってあまり気にする人いないかと思うんですが、
クールなモテモテsunshineはいろいろと気にします。


で、私の舌の表面なんですが、
いわゆる嗜好品と呼ばれる、たばこは吸うわ
コーヒーは飲むわ、お酒は飲むわ・・・。
それに胃も弱い方なので結構白っぽいです。
てか、気色悪いくらいベッタリ白く汚れてます。(☆。☆)

これ、舌苔(ぜったい)と言いまして、
人間誰にでもあるもんなんですが、
食べ物のカスとか、口内の細菌の死骸とかが、
舌の表面のなんたらかんたらっていう
つぶつぶの間にこびり付いて白っぽくなるんですわ。

Continue reading "舌苔! キレイになってやるっ!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 04, 2005

吉ブ〜チャレンジ9杯目っ!

先週くらいから吉野家さんで豚どんキャンペーンをやっとるんですが、
1杯食べるごとにポイントカードが貰えるんですね。
そいつを4枚集めると吉野家オリジナルキャラ「吉ブ〜ちゃん(だったかなぁ?)」の特製ストラップ(非売品)か次回100円割引券と交換できるんですわ(・∀・)

そりゃまあ、自称「しょうもないもんコレクター」な私としたら、
100円引きよりストラップ欲しいに決まってますがな(笑)
そんでもって、前回の時は1種類だったストラップが、
今回は3種類に増えとります。
罪な事しはります、吉野屋はん。全部欲しけりゃ12杯も喰えとな。
食細い私ですが、ええ、ええ喰いますよ(;¬з¬)

そんな私に救済処置? 店内ポスターよく見たら、なんと10枚なら3種がつながった3連ストラップが貰えるそう! そっちゃで手を打っとこ! d(>_< )

・・・でもさぁ、ぶっちゃけ短期間で吉ブ〜10杯正直キツイです。
5杯超えたくらいからオレンジの看板見ただけで、口の中に独特の味わいが
蘇ってくるんですよねぇ(;´Д`)いや、吉ブ〜は旨いですよ。ほんまマヂで。
ゴボウの風味が利いてて、もう牛丼には戻らんでもええでってくらい。
でも短期間での連チャンは辛い。身体が受け付けんのよ。歳のせいかねぇ。

とはいえストラップ欲しさに頑張りました。
昨日9杯目、ラスイチまでたどり着きましたです。
そして知りました。べつに豚どんじゃなくても他のメニュー
(牛カレー、牛焼肉丼など)でもカード貰えたって………_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)