« 音楽・夢くらぶ第2夜 | Main | 感動のドラマ。最高の栄誉。(BlogPet) »

December 03, 2005

感動のドラマ。最高の栄誉。

the_one_and_only松田聖子主演
『たったひとつのたからもの』

第10回 
Asian Television Awards 2005
最優秀作品賞を受賞!





asian_award2 昨年10月に日本テレビ系で放送され、感動の涙を呼んだ松田聖子主演ドラマ『たったひとつのたからもの』が、「第10回 Asian Television Awards  2005」の単発ドラマ部門で最優秀作品賞を受賞しました。




この
Asian Television Awardsとは、アメリカでいうとエミー賞のようなもので、アジア各国で放送されたテレビ番組の中から、ドキュメンタリーやドラマなど部門ごとにその年の優秀な作品を選出し、グランプリを選ぶというものです。テレビ界のアカデミー賞、といったところでしょうか。



お母さまと授賞式に出席した聖子さん。受賞スピーチでは流暢な英語で話されていました。
asian_award3asian_award






この物語は・・・

幸せな夫婦が授かったわが子がダウン症と診断され、しかも合併症により余命幾ばくもないと知らされます。
しかし苦悩の中、けなげに育つわが子に逆に励まされ、残された時間を力一杯楽しく幸せに過ごした親子の姿を描いた愛と感動の物語です。
実際のストーリーを原作に製作されたこの物語は、視聴率30%を叩き出したくさんの視聴者に愛と勇気を与えてくれました。

また、このドラマでは本当のダウン症児が子供役として出演しているのも話題となりました。



その作品がこのような形で再評価されたのは、聖子ファンとしても
大変うれしく思います。






非常に泣けます。・゚・・゚・(つД`)
これを機会にぜひ御覧になることをおすすめします。






( ´-ω-)y‐┛~~ほい。こちら↓からドゾーーー!

原 作 加藤 浩美「たったひとつのたからもの」(文藝春秋 刊)

出演
佐藤 由美   ・・・・・ 松田 聖子
佐藤幸太郎   ・・・・・ 船越 英一郎
佐藤 秋雪   ・・・・・ 杉森 翼(6歳)後藤 響(3歳)辻 智基(1歳)
吉岡 博美   ・・・・・ 戸田 恵子
田丸 慎二   ・・・・・ 小日向文世
田島先生   ・・・・・ 松嶋 尚美
天野園長   ・・・・ 谷   啓
医療センター・小児循環器科医師   ・・・・・ 小野寺 昭(特別出演)
医療センター・新生児科医師   ・・・・・ 宅麻 伸(特別出演)
サトコ   ・・・・・ 草笛 光子(特別出演)
佐藤 健造   ・・・・・ 蟹江 敬三


主題歌     :     「言葉にできない」
小田和正(BMGファンハウス)


(;;`┏Д┓´)y━・~~~ 「正直ね。観る前はドキドキもんだったよ、聖子さんの演技ww」


←パチンコ負けすぎで涙も出ない貴方も私も人気blogランキング!

|

« 音楽・夢くらぶ第2夜 | Main | 感動のドラマ。最高の栄誉。(BlogPet) »

Comments

これ、見た見た!良い話だったけど辛い話でも
あるよね。
聖子ちゃんの演技ってどうなんだろう~って
思いながら見たけど、なかなかだったじゃない。
sunちゃんは泣きながら見たのかい?

Posted by: こびりん | December 05, 2005 at 23:33


★こびりんさん

見ましたか!! さ〜っすがっ!! こびりんさん☆⌒(*^-゜)b

泣きの感動と、最後には悲しいお話だったけどよいドラマだったでしょ?
でも、本当はもっとつらくて大変な子育てがあるんだと思うけど、
そういったエピソードはバッサリなかったから、
賛否両論あるみたいです。

聖子さん、うまくなったでしょ? 演技ww
昔の聖子ドラマ知ってるワタシらにしたら
「聖子、よく頑張ったっっ!」てなもんですよ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

>泣きながら見たのかい?

いえいえ。残念ながら・・・。
おれ、どっちかというと「勇気」とか「努力」とか「勝利」な、
物話の方が弱いんです。
ジャンプ世代なもんで・・・♪ヾ(≧m≦)ぷっ

Posted by: sunshine | December 06, 2005 at 01:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/7454094

Listed below are links to weblogs that reference 感動のドラマ。最高の栄誉。:

» たったひとつのたからもの/加藤浩美 [仮想本棚&電脳日記]
たったひとつのたからもの/加藤浩美 小田和正の音楽にのって紹介されたCMの写真で話題になり、TVドラマにもなりました。 [Read More]

Tracked on January 25, 2006 at 23:22

« 音楽・夢くらぶ第2夜 | Main | 感動のドラマ。最高の栄誉。(BlogPet) »