« 元から断たなきゃダメっっ!(BlogPet) | Main | 深夜の気まぐれクッキング! »

November 16, 2005

今日のテレビ雑感。


いつのまに
ヘキサゴン
リニューアルしたんだ??


以前の回答者同士の読みあいとか
駆け引きが面白かったのに

ただの芸能人のアホ自慢クイズに変わってた。





TBSの
『全員正解あたりまえ!クイズ』とか、
もう終わったけどフジの
『ネプリーグ』などなど。
問題レベルの低いクイズを間違えて、
己の馬鹿っぷりを笑われてる事が

「面白いタレント」とどこか勘違いしてるんだよな。
やってる芸能人たちはさぞかし面白いのかもしれんが
見てるこっちはしらけてて全然つまんないんですけど。


安い芸能人集めて適当にお茶を濁したような
番組作りっていい加減やめた方がいいと思う。





.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆





キリンチャレンジカップ2005
日本1ー0アンゴラ


後半終了間際。スローインから大きくサイドチェンジし
最後は松井大輔がヘディングでゴール。
なんとか2005年の国際Aマッチ最終戦は
勝利で締めくくることができました。

来年いよいよ開幕するW杯ドイツ大会
ベスト16以上を目指す日本としては、
同グループ内に必ず同居するであろう
アフリカ大陸代表のこのクラスのチームとの対戦は
絶対落とせない相手です。

勝ったから良しとはいえ、高原の再三に渡る
ポストに嫌われたシュートなど見てると
『決めれる時に決めとかないと・・・』
本大会でも危ういでしょうね。





jfa_new_uni ところで、
今試合から代表ユニフォームが変わりました。

日本代表ならではのデザインとして、
侍、武士が持つ
日本刀の波紋
モチーフにしたデザインだそうです。








だいたい2年置きくらいに
リニューアルされる代表ユニフォーム。

供給するアディダス社の販売戦略のせいで、
こう、しょっちゅう変えちゃうんでしょうが
どうもねぇ・・・。



面白みがないっつうか、
印象に残るデザイン作ってないよねぇ、アディダスって。
今回のは背番号とか背中の選手名の書体も、
妙に丸みを帯びた渦巻きみたいなデザインで
個人的は好きくないです。

jfa_new_uni2

てか、背番号デカくね??




96〜98年頃のたしかPUMA製の炎デザインとか
カッコ良かったから今でも好きです。







レプリカ探してるんだけど
ヤフオクでも高騰してるんだよね・・・。
┐( -"-)┌






.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、






今日のトリビア。





11:3=B





を横から見ると・・・















バカボンのパパ。

bakabon_emoji bakabon_papa




ワラタ





.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、






『タモリ倶楽部』

「作業服 秋冬コレクション05〜06」

tamoriclub_mens_uni


鳶職、大工や溶接工など、
これぞ男の仕事!なガテン職の制服
「作業着」
真面目に紹介してた。


モデルは井筒監督www
あまりにしっくりき過ぎててウケタ。



それにしても各職業の作業着それぞれ
素材や色、形状に至るまで
ちゃんと意味があるということを知って
目からウロコ。

いつもばかばかしいことやってる番組
(そこがいいんだけど)ですが
今回は非常にためになりました。



...ψ(。。)豆知識、豆知識、と・・・。




←ほんと、テレビ好きだねぇ〜なアナタも私も人気blogランキング!

|

« 元から断たなきゃダメっっ!(BlogPet) | Main | 深夜の気まぐれクッキング! »

Comments

こんにちは
>以前の回答者同士の読みあいとか
>駆け引きが面白かったのに
本当にそうですわ。もう戻らないんでしょうかね。
m9っ`Д´)ヘキサゴン!!  が好きだったのに。。。

11:9=B は 自分も見ていて大笑いでした

Posted by: ナンチャッテ | November 17, 2005 at 11:10


★ナンチャッテさん

(σ・∀・)σ 「んじゃ、セーブで」

マンネリ打破のための改変でしょうかね。
どうせ、紳介天皇の言い出したことなんでしょうけど。


関係ないけど、大阪の心斎橋に先日、紳介の寿司屋がOPENしました。
関西ローカルのワイドショーはこぞって紹介し、褒めちぎってました。

ま、寿司なんて、わしどうでもええねんけどね。
(↑魚嫌い)

Posted by: sunshine | November 18, 2005 at 00:02

何でだろう?
この記事あるの知らなかった!!
聖子ちゃん記事に騙されたのかな・・・

そうそう!!炎デザイン良かったよねぇ。
強そうだし一番好きだったな~。
それにしも、この背中の丸い文字・・・
ダサ過ぎないか?
きっと中田あたりは怒ってると思うよ。(* ̄艸 ̄)

個人的には、イタリアのユニフォームが好きだな~
イタリア男好きだし、なんかオシャレ。
(ノ´∀`*)

Posted by: おねー | November 18, 2005 at 16:03

|д・)o 私のブログ恋人は二人とも寿司だダメなのか。


|彡.。.:*・゜サッ!!

Posted by: おねー | November 18, 2005 at 16:04

|д´) てか、だっちゅーもダメじゃん!


|彡.。.:*・゜サッ!!

Posted by: おねー | November 18, 2005 at 16:05

|д´)は! 大事なとこで噛んでる。


|彡.。.:*・゜サッ!!

Posted by: おねー | November 18, 2005 at 16:07


★おねー
>何でだろう?この記事あるの知らなかった!!
あ〜。たぶん、2本いっぺんに記事投稿したり、
投稿後、過去の日付けに送ったりしたときだと思う。

おねーのコメントがつかない時・・・・゚・(ノД`)・゚・。


>そうそう!!炎デザイン良かったよねぇ。
>それにしても、この背中の丸い文字・・・
>ダサ過ぎないか?
さすが、違いの分かる女!ww
あれイイよね〜。炎ユニ欲しいんだぁ〜。
一度だけオクで安く買えそうな大チャンスあったんだけど、うっかり落札締め切り忘れてた・・・。

背中の丸文字、ひょっとして最新のトレンドなのか?
俺が知らないだけなのか?? なんて思ってみたり。


>個人的には、イタリアのユニフォームが好きだな~
あの、ピチピチの? あれはイタリアンだからこそ
着れるユニだね。

そういや、だっちゅーもイタリアン伊達男っぽいじゃん!!


ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ だっちゅーーーっ!

Posted by: sunshine | November 18, 2005 at 21:13


★スパムおねー

寿司だダメ・・・(-ι- ) ぷっ

寿司嫌い、結構いるんだな。
俺の辞書には、寿司というものは
「いなり」「巻き」「ちらし」としか
書いてません。

だいたい、あんなオッサンが○○とか△△とか
いろいろ触った手で直に握ったもん食うなんて
考えられへん。

Posted by: sunshine | November 18, 2005 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/7149693

Listed below are links to weblogs that reference 今日のテレビ雑感。:

« 元から断たなきゃダメっっ!(BlogPet) | Main | 深夜の気まぐれクッキング! »