« 再び、聖子AMジャック!! | Main | 松田聖子ディナーショー2005 »

November 27, 2005

IQテスト実施中!

世界初!適職がわかる新IQテスト
今回のテスト・ザ・ネイションはIQがわかるだけではありません。
2005年度版は新IQに進化。この新IQテストを受けると、あなたの脳がどんな仕事に向いているのか、「適職」がズバリわかってしまうのです。
現代人の多くは、自分が何の仕事に向いているのか?自分を生かせる仕事は何か?そのことに悩んでいます。勝ち組と呼ばれる成功者は、自分の「適職」を見つけた人たちです。
自分の適職は一体何なのか?今回のテスト・ザ・ネイションはあなたのそんな悩みに答えを出します。


http://www.tv-asahi.co.jp/iq/



(;; ̄□ ̄)...テレビに2時間半付きっきり・・・しんどいww





テスト終了〜♪

IQ125

左脳
分析力:13/15(適切な日本語、言葉を選択)
論理力:13/15(言葉の組み替え、音と文字の記憶)

右脳
空間認識力:13/15(間違い探し、方角認識)
想像力:13/15(パターン認識、人物記憶)

記憶力:/10(視覚記憶、会話記憶)
判断力:10/10(フラッシュ足し算、即答パターン認識)

右・右型
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)感覚で表現します(右脳で出力)
勘が鋭く、直感的に物事をとらえることができます。
また想像力に富み、感受性豊かな表現力備えています。


あなたは『人指向タイプ』

適している職業
ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、弁護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト



・・・だそうです。
携帯だったので一問解答選び間違えたけど。

┐( -"-)┌ ま、こんなもんだね。
毎回見てるけど、いつもIQ120前後だし。



しかし記憶力低ぅ〜〜〜〜(笑)


たしかに人の話聞いても頭に入らんしな。
右から===(´□`;)==⇒左へと抜けていくし。





てか、4択ってのはやっぱ問題あるんじゃね?
確実に解答できた問題もあるけど、
『たぶんこれ』って解答したやつもあるし。

例えば今回、判断力のフラッシュ計算テスト。
全問正解したけど、これ4択だったからいいようなもんだったし。
正解を書けってテストだったら二桁の足し算全部外してたよ。



とりあえずホリエモン(IQ98)には勝った!(`・ω・´)v

アホキャラで出演してた坂下千里子はいくつだったんだろ?
発表しないんだったら出演した意味ないじゃんyo。





俺、携帯で参加してたんですけど、テストの最後でね。



右脳テスト、左脳テストどちらが楽しかったですか?
って質問があったんだけど、

( ̄▽ ̄;)「んと・・・どっちも楽しかったよ」




ヽ(`Д´)ノ「てか、楽しくなかったらわざわざこんなテストにつきあうかい!w」







それにしても今回の新IQ




(∴`┏Д┓´)y━・~~~適している職業、当たってないと思うぞ・・・。






・・・あ、違うわ。
番組説明の文面、改めて読んだら

勝ち組と呼ばれる成功者は、自分の「適職」を見つけた人たちです。
と書いてあるわ・・・。



負け組ってことやね、わし。

_| ̄|○

←本当のIQはこんなもんじゃ解らないって知ってる貴方も私も人気blogランキング!

|

« 再び、聖子AMジャック!! | Main | 松田聖子ディナーショー2005 »

Comments

これ、やりそこねちゃったのよね(T_T)
まー、やらなくても大バカなのは目に見えてるんだが。
空間認知能力が欠けすぎてて、ひどい方向音痴。
物覚えんなてひどくなる一方だよ_| ̄|○
それにしても、幅広い適正職業なぁ。

Posted by: こびりん | November 28, 2005 at 22:36


★こびりん

これ、年1回かな? 
毎回見てテストしてるから楽しみでさぁ〜。

女性はたいてい方向音痴だよね。
それ、脳の造りが男と違うかららしいよ。
そのかわり、女性は行った場所とかを映像として記憶するのが得意とか。
なんかの記事で読んだ受け売りだけどね〜ww

そうだね〜。幅広い適正職業ww
いろんな意味で罪な番組・・・。(;-.-) =3

Posted by: sunshine | November 29, 2005 at 03:22

プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、スタイリスト

まるで私。(ノ´∀`*)

てか、これ一回もやったことないんだよね。
楽青どんのブログで知ってやろうと思ったんだけど
旦那に拒否された!

次回やってみよっと・・・

Posted by: おねー@休息中 | December 06, 2005 at 13:06


★おねー@休息中

>プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、スタイリスト

(ノ゜o゜)ノ お〜〜。そう言われればそうだね。
IQテストやってみたら良かったのに。
頭の体操クイズっぽくて面白いよ。


>次回やってみよっと・・・

たぶん来年の今頃だよ。次はww

Posted by: sun@休足中 | December 07, 2005 at 02:00

はじめまして突然失礼を致します。

アフィリエイトのアクセス数に伸び悩んでいませんか?
そんな方の為に実際に実践されている方法を御紹介するサイトです。
50万~100万稼げますなんて情報もありますが。
確かに実践次第では稼げるでしょう。
あなたもコツさえつかめば月収100万円も夢ではありません。
一度情報をご活用下さい。

http://page.freett.com/webnet/index.html

Posted by: WEBNET | January 07, 2006 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/7346990

Listed below are links to weblogs that reference IQテスト実施中!:

» テストザネイション 2005! [KITTENZ AND THEE GLITZ☆]
さて、3年目のIQ診断。 皆さん、気長に受けましたか?? というわけで、今年もやります(゚Д゚)ノ ァィ テストザネイション 結果さらし大会!! [Read More]

Tracked on November 27, 2005 at 23:31

» IQテスト [||||| SOHOズクラブBLOG |||||]
先日テレビでやっていた番組「テスト・ザ・ネイション」ご覧になられましたか? わたしは割合こういうのがスキで、ほとんど毎年受験しているのですが、今回は結構良い結果が出て喜んでいます。 さて、今年2005年度版は、適職診断というのが... [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 16:21

« 再び、聖子AMジャック!! | Main | 松田聖子ディナーショー2005 »