« 少しは聖子ファンらしく…(BlogPet) | Main | ご利用は計画的に。 »

November 07, 2005

11月6日。曇りのち涙雨。

2005年11月6日午前4時38分
歌手・俳優の本田美奈子.さんが永眠されました。
急性骨髄白血病を自ら告白し、病と闘っていましたが
夢半ばにして亡くなられました。

38歳。まだまだ早すぎる人生でした。

85年にアイドル歌手としてデビュー。
その後舞台へと活動の場を移し、演技力、歌唱力が高く評価され
今後の活動が期待されていた中での訃報でした

minako_honda



思えば、85年に『殺意のバカンス』でデビューし、
『1986年のマリリン』で大ブレイクした時には
もうすっかりファンになっていました。
曲順はもう記憶が定かではありませんが
『好きと言いなさい』『Temptation(誘惑)』など、
よくステレオで聞いていた覚えがあります。


『1986年のマリリン』新曲発表会が、
大阪の千里セルシー前広場にて行われた際、
始発に乗って並んでまで観にいったこと。

たしか厚生年金会館だったと思いますが、
コンサートを観にいった時、彼女が客席に向かって投げた
カラーボールを私がジャンピングキャッチ!
…したのもつかの間、弾いてつかみ損なって
悔しい思いをしたこと。

当時バイトしていたスーパーで、化粧品売り場の主任に
頼み込んで、彼女がCMしていた牛乳石鹸(だったか
バスボンだったか)の1m大パネルを貰ってきて、
自分の部屋に大事に飾ってたこと・・・。


などなど、彼女の訃報を聞いてあの頃のいろんな思い出が
蘇ってきました。
自分と同世代のアイドルだったこともあり思い入れも
あったのだと思います。
病状がいったん快方に向かっていたそうですが、
それを聞くと、重ね重ね残念でなりません。

本田美奈子.(本名:工藤美奈子)さん、安らかにお眠り下さい。
心からご冥福をお祈りします。

minako_honda2




あと、今日は大阪・御堂筋で
阪神タイガース優勝パレードが開催されました。

tigersparade

一昨年の星野阪神優勝パレードの時も雨でしたが
今年も雨ながら18万人も観客が訪れたそうです。



すっかり忘れてて行くの忘れてました。
てか、思いっきし寝坊したんやけど。

セ・リーグ制覇の感動がすっかり薄れるくらいの
完敗だったからなぁ・・・、あれ。

どっちにしても今日はとてもブルーです。



PC不調でバックアップから修復にこんな時間までかかるわ、
いっぺん書いた記事、もう一回書き直すはめになるわ、
なんか、もうどうでもいい感じ・・・。



←皆様もお身体にはお慈愛下さいませ…人気blogランキング!

|

« 少しは聖子ファンらしく…(BlogPet) | Main | ご利用は計画的に。 »

Comments

突然の訃報に ただただ驚きました。
ご冥福をお祈りします。

viviは、何を言いたいんだろか??

Posted by: おじょじょ | November 07, 2005 at 15:53

ほんとびっくりだったな。
入院して10ヵ月は早すぎだよね。
あたしもけっこう聞いてたから歌をよく知ってるさ。
ほんと人生ってわからないもんだね…。

1度書いた記事が消えるほどめげることはない。
しばらく書きたくないさ。がんばれーー。

Posted by: こびりん | November 07, 2005 at 16:30


★おじょじょ

医療の進歩、ドナー登録の普及などで、
どこか「完治する」病気だと勝手に錯覚してたかもしれません。

思い出の人が突然いなくなると悲しいよね・・・。


ViViの書き込みは削除しました。

Posted by: sunshine | November 07, 2005 at 23:34


★こびりんさん

癌治療においてとても辛いと言われる
闘病生活10か月は長いのか短いのか
私にはよくわかりません。
ただ、彼女自身、希望を持って辛い治療に
専念していただけに、まさに痛恨の思いです。


>1度書いた記事が消えるほどめげることはない。
ほんとめげるよね。
全部書き終えて、色指定やQ数変えたり、
画像入れてる時にフリーズしたら立ち直れません。

Posted by: sunshine | November 07, 2005 at 23:54

...悲しいです.....人生はとても短いです...

I like her song「1986年のマリリン」「孤独なハリケーン」..So powerful...!!

Posted by: Viktor | November 08, 2005 at 02:42


★Viktor

Thank you for the comment.

You also : from France.
Please watch it so that Minako may safely start on a journey to the heaven.

The funeral is an Asaka City funeral hall in the Saitama Prefecture Asaka City
mizonuma from 10:00AM of the ninth.
(Japan standard time)

Posted by: sunshine | November 09, 2005 at 05:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/6938664

Listed below are links to weblogs that reference 11月6日。曇りのち涙雨。:

« 少しは聖子ファンらしく…(BlogPet) | Main | ご利用は計画的に。 »