« 死せる俺竜、生ける猛虎を走らす。(BlogPet) | Main | 活路はじゃぶじゃぶ! »

October 05, 2005

舌苔! キレイになってやるっ!

10月一発目の記事は「舌」の話です。


┐( -"-)┌・・・変なブログ。ぷ



自分の舌がどんな状態か? 
ってあまり気にする人いないかと思うんですが、
クールなモテモテsunshineはいろいろと気にします。


で、私の舌の表面なんですが、
いわゆる嗜好品と呼ばれる、たばこは吸うわ
コーヒーは飲むわ、お酒は飲むわ・・・。
それに胃も弱い方なので結構白っぽいです。
てか、気色悪いくらいベッタリ白く汚れてます。(☆。☆)

これ、舌苔(ぜったい)と言いまして、
人間誰にでもあるもんなんですが、
食べ物のカスとか、口内の細菌の死骸とかが、
舌の表面のなんたらかんたらっていう
つぶつぶの間にこびり付いて白っぽくなるんですわ。

これがいっぱいあると、口臭の原因になるため
モテモテsunshineとしては、
非常に気になっとったワケです。


この舌苔を取るブラシとか売ってるんだけど、
そんなん買う気は起こらんので、
個人でできる方法として非常に効果があると言われる、
キシリトール配合ガムを噛んでだ液(←殺菌効果あり)を
たくさん出して、口内をなるべく清潔に保ったり、
またガムを舌の上でコロコロやって剥がしとったり、
それ以外にも歯磨き中に歯ブラシで舌の表面を
ブラッシングしたりしてました。

ただし、歯ブラシでブラッシング
舌を傷つける恐れがあるので
あまりやらない方がいいそうですが。




そんな折、ドラッグストアで見つけちゃいました。
ちょっと前、新聞の記事で見かけて
気になってたその商品。


江崎グリコさんのBREOっていうタブレットキャンディです。

                okuchisukkiri





このキャンディ。
舐めてるだけで舌苔が取れるという
ありそうで今までなかった商品なんです。
なんの成分が入ってて、なんで効果があるのかは
グリコさんのホムペで読んで下さいませ。
ここです→http://www.ezaki-glico.net/breo/index.html
※(。-ω-)江崎グリコ様。画像勝手に拝借スマソ。リンク貼って宣伝させてもらってますから許しておくんなまし。


(;´Д`)ノ 「って、私ゃあ〜グリコさんの営業じゃありませんから〜」




さっそく買って試してみました。
味は2種類あってペパーミントとグリーンアップルの
2種類あるんですが
店頭にはなぜか、グリーンアップルだけ。


味はまあ普通なんですが、あら不思議。



舐めた途端に「ピンク色のみずみずしい」舌に!!

・・・とまではさすがにいきませんが、
ちょっと時間たってから鏡で見てみると、
うっすらと白さが残るものの
なかなかきれいな上塩タンになってました。

正直ビツクリですよ。


(;´Д`)ノ 「しつこいですが私ゃあ、グリコさんの営業じゃありませんから〜」



これで口臭対策もバッチリ! ☆⌒(*^-゜)b
モテモテsunshineの好感度(←これもしつこい)、
またまたアップしちゃいそうです


そおゆう訳でグリコさんの営業マンじゃないけど、
広報さんにひとつお願い!






聖子さんグリコさん
素敵なカップリングでまたCM作って下さい!!






pockyseikoポッキーとか

caprisonne






カプリソーネとか懐かしいよ〜。
あややもいいけど、聖子で大人のポッキー!

・・・無理っすか?


はぁ・・・どうでもいいけど上塩タンなんて
久しく喰ってねえな・・・


←ホンマは煙草やめればだいぶ減るんやけどね、口臭って。人気blogランキング!

|

« 死せる俺竜、生ける猛虎を走らす。(BlogPet) | Main | 活路はじゃぶじゃぶ! »

Comments

b「つからクールなモテモテ男キャラになったのよ!

私も、歯ブラシとかで時々舌を磨いちゃうよ。
ダメなのか〜。
でもこのBEROっていいかもね。d(>∀< )
早速探しに行く!!
なかなかd( ̄_ ̄d)☆GOOD!な情報でした♪

ああ、ポッキーのCM・・・
俊彦との共演が蘇るわ〜!!
赤いテレフォンボックスだよ♪
あの頃の二人、噂になってたし。ε=(>ε<)プッ!

Posted by: おねー | October 06, 2005 at 13:14

今日から、ハンドル変えました^^ぷ

これ、いいよね~^^ マジ綺麗な タン

おねーお恥ずかしい。。。実は最初のも違ってた(汗)

聖子ちゃんカットにして見ようかな?

Posted by: あほなおじょじょ^^ | October 06, 2005 at 15:32


★おねー
>いつからクールなモテモテ男キャラになったのよ!

いいじゃん。オタクも「美人主婦」で売ってるんだし。ぷひ

>でもこのBEROっていいかもね。d(>∀< )
(^◇^)σ→ BEROじゃないよ、BREOだよ(笑)
でもベロって・・・。案外、そっからネーミングもじったのかもね。

>ああ、ポッキーのCM・・・俊彦との共演が蘇るわ〜!!

いかんいかん。昭和の思い出がにじみ出てるよ。
危険な年頃。にひひひひ。

Posted by: sunshine | October 06, 2005 at 22:57

★おじょじょ
>これ、いいよね~^^ マジ綺麗な タン
ぜひ、お試しあれ! 綺麗な舌と口臭で好感度UP!
♪〜♪〜 ( =o=)ゞ〜〜♪〜〜♪


>聖子ちゃんカットにして見ようかな?
絶滅したよねえ。聖子ちゃんカット。
今、この時代にやってみると逆に新鮮!?  
ナウいぞ! きっと!! m9っ`Д´)


・・・と、煽ってみるw

Posted by: sunshine | October 06, 2005 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/6271455

Listed below are links to weblogs that reference 舌苔! キレイになってやるっ!:

« 死せる俺竜、生ける猛虎を走らす。(BlogPet) | Main | 活路はじゃぶじゃぶ! »