« 『奥さまは魔女』を観てきた本来の目的とは。 | Main | Q:『愛的禮物』←さて、なんと読む? »

September 04, 2005

徳を貯めて得を待つ。(前編)

最近のパチ屋はパッキーパニーカードを購入するってシステムは
めっきり減って、だいたいどこの店でもICカードを採用するように
なりました。
これはサンドにお札をぶっこんで玉を借りるんですが、
このICカードを抜き忘れて席を立つお客さんて結構いるんですよね。

またその台に帰ってくるんならまだいいですが、
カードの存在をすっかり忘れて、その台捨てていく人も多いんです。

以前なら最高でも5000円のカード(実際は使用してるので
残額は小額)の抜き忘れですからたいしたことないんだけど、
今のICカードは1万円から入金できるので高額です。

こないだなんて8500円のカード抜き忘れですよ。

私、普段はいい人ですから、たとえ負債が積もってる時でも
そういうの見つけたときは追いかけてって渡してあげるか、
店員呼んで教えてあげたりしてます。

(;´Д`)ノ ほんまはノドから手が出るほどネコババしたいんだけどね。

パチンコなんて運頼みみたいなところあるから、
そういうところでセコい盗人働いてツキが無くなるのヤだし。

でもいつの日か、自分が抜き忘れていったとき、
はたして他人は俺に教えてくれるのか? なんて疑問は残るけど
そのうちきっといいことあるさ! なんて思ってます。

前置きが長くなりました。

次回に続く・・・。

←近頃、確変ってナニ? とお嘆きのアナタも人気blogランキング!

|

« 『奥さまは魔女』を観てきた本来の目的とは。 | Main | Q:『愛的禮物』←さて、なんと読む? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/5999640

Listed below are links to weblogs that reference 徳を貯めて得を待つ。(前編):

« 『奥さまは魔女』を観てきた本来の目的とは。 | Main | Q:『愛的禮物』←さて、なんと読む? »