« 荒れたD-T首位攻防戦(BlogPet) | Main | ViViっときたら、クリクリック! »

September 22, 2005

ラジオで追っかけ大作戦!

今日は早朝からラジオ前に陣取っております。

そう。本日9月21日。全国のAMラジオ局全47局キャンペーンにて
松田聖子さんが生出演しました。
東京のスタジオから全国のラジオ局全てに、約10分ほどですが
電話出演し各局のDJとラジオへの想いやその土地ならではの
トークを語るというものです。

もちろん聖子大好きsunshineは早朝からスタンバって
(というか早朝までPCいじくってたので30分しか寝てない)
待ち構えておりました。

しかしまあ、ラジオの録音なんて何年ぶりだろう。
特にAMラジオとなればそれこそ、数十年ぶりなんじゃなかろうか?

朝7時50分。ニッポン放送からスタート。
私は大阪在住ですので、受信できるのはラジオ関西、ABCラジオ
毎日放送、KBS京都、ラジオ大阪の5局。
早速、ラジオ関西が8時10分から始まるので、7時半から
いそいそと録音スタンバイです。

というか、AMなんて普段聞かないので、
うちのコンポAM聴く態勢になっとらんです。
まず手始めに押し入れの段ボールから「どっかにあったはず」な
室内AMアンテナを探し出して設置するところからはじめました。

アンテナはすぐ見つかったんです。
でもよく考えたらカセットテープがない。
もう、今の時代カセットテープなんて使いませんもんね。
なので、これも今や冬眠状態なビデオデッキと接続。
コンポでAMを受信してビデオデッキで録音、
音質を確かめるためにビデオデッキにヘッドホンをつないで
モニタリングすることにしました。

早朝から汗だくでセッティング終了。
コンポとテレビの場所が近いため、若干「ブーン」と低音のノイズが
入ってるけど、ちょっと今から対応できんのでここは目をつむることに。

続く・・・
ラジオのトーク内容記載します。 UP予定は・・・未定m(_ _)m

←近頃、確変引けないとお嘆きのアナタに人気blogランキング!

|

« 荒れたD-T首位攻防戦(BlogPet) | Main | ViViっときたら、クリクリック! »

Comments

そうだよねー!!
カセットテープなんて使わないもんね!
まあ、我が家にはラジカセありますから
それで対応できたと思うけど。ヾ(>▽<)o

30分しか寝てないのに
いろいろご苦労様♪

そんなに聖子ちゃんが好きなのね。
泣けるわ。(ノд-。)

Posted by: おねー | September 22, 2005 at 21:19

しまったーーーー!

ここにア○タ美人がいたんだ。
優しいおねーに録音お願いしたらよかった。


それにしても、執筆途中でとりあえず投稿して
そのまま手付かずな中途半端記事が増えてきた〜。


いかんね。真のブロガーへの道のりはまだまだ遠いな。

Posted by: sunshine | September 23, 2005 at 03:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/6061491

Listed below are links to weblogs that reference ラジオで追っかけ大作戦!:

« 荒れたD-T首位攻防戦(BlogPet) | Main | ViViっときたら、クリクリック! »