« 期待のCR花いち、だめだこりゃ。 | Main | 虎、セ制覇へのカウントダウン。 »

September 12, 2005

iPod nano (゚∀゚)イイ!

        ipodnano

 

暇つぶしに某ビックカメラに行ってきたんですが、
ここのPC売り場に来るたんびにMacスペースが小規模に、
そして端に、端に寄せられて日に日にさぶ〜い売り場に
なってるような気がするんですけど・・・。

そんなサブ〜い売り場の中で、一部スペースだけ
熱気ムンムン
なコーナーがありました。

そうだす! iPodのコーナーだす。

先日、華々しく発表されたiPod nano
店頭で見て触ってきました。


どうでもいいけど何度書いてもiPod unoって書いてしまうよ(汗

結論から言って、すごくイイ!
めっちゃ欲しいっす。

なんと言っても薄い! 小さい!! 軽い!!!
例えるもんが思い付かないが、ミンティアの入れもんくらいの薄さか?
なんて書いたけど、実はミンティアって買ったことも食ったこともないんだけどな。
CMで見てあれくらいかな? と思っただけなんだけどね(;´Д`)


この大きさなら胸ポケットにいれてもすっきりです。
いくら小さくなったとは言えiPod miniを胸ポケットに入れてたら
結構重量感ありましたから。


で、このサイズでHDDサイズは2GBと4GBだとさ。
あ〜もう!appleやるね! ☆⌒(*^-゜)b
※あとから公式サイト読んでみたら記憶媒体は、HDDドライブじゃなく
フラッシュメモリーでした。やっぱこのサイズにHDDは入らんわな(汗)



しかもカラー液晶を採用してるので、
iTunesで取り込んだCDジャケットの画像とか、
iPhotoで取り込んだマイデジカメ画像なんかも
表示、閲覧できるんです。


結構、液晶きれいでしたよ。
最初見た時、携帯売り場によくあるモックアップ(ハリボテのやつね)
みたいに、液晶に参考画面のシール貼ってあるのかと思ったくらい。
クリックホイール触ったら、「わっ! 動いたわ」なんて、
びっくりした次第で。



つまり、iPodの上位機種、iPod Photoの機能まで
このサイズに凝縮してるんですな。


ヽ(`Д´)ノ 激しく欲しいっっ!!!


一見した時、ヘッドホンジャックが今までと違って、
足元といいますか下部に付いてるため、液晶が逆向きになるので
「なんか変なの?」って思ってましたが、触ってみて

「(゚∀゚)!!  あ、なるへそ〜」
この向きならヘッドホンからぶら下がったiPod nanoを
手に取って自分に向けたらちょうどこっち向くわな。


( ´∀`)σ)Д`)やるじゃねえか! アポー!!


2GB  ¥21,800
4GB  ¥27,800

iPod miniに比べたら若干高いけど、こんだけサイズダウンして
機能はアップしてたら文句ないね!

ぶっちゃけiPod miniの存在価値薄らいじゃいましたね。



・・・ってappleのサイト見たらiPod miniもうないじゃ〜〜ん。
競合商品は撤収かよ・゚・(ノД`)・゚・。
おれ、こないだ買ったとこなんですけど・・・

 


やること早ぇえな、apple(笑)



←ま、ぶっちゃけ何台も音楽プレイヤーなんていらないんだけどよっ。人気blogランキング!

|

« 期待のCR花いち、だめだこりゃ。 | Main | 虎、セ制覇へのカウントダウン。 »

Comments

ちょうど昨日これの噂してたよ。
小さいのはいいけど、胸のポケットに入れてたら
落っことしそうじゃない?o(≧∀≦)o

てか、なくしそう・・・。

そう言われると、最近UNOやってないな~。
結構好きだったりする私。(ノ´∀`*)

Posted by: おねー | September 14, 2005 at 14:27

ホント! 綺麗な手(・∀・)ぷっ
違うか、iPod nano ね^^ 昔「大きい事はいい事だ~~」なんてCMあったような?(謎)
今や 小さい時代ね<丶`∀´>
ところで、禿げ しく((;゚Д゚)ガク欲しい 目的なに?
ミ゚Д゚,,彡

Posted by: おじょじょ | September 14, 2005 at 23:31

★おねー

iPodユーザー悲劇の瞬間・・・。

それは胸ポケットに入れたままうっかり、洋式トイレの便座を上げ下げした時。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

携帯でもそんな話、よく聞きますよね(笑)


なくしそう・・・
と、いうよりうっかり踏んずけ、パキッとやってしもた・・・
なんて事も起こりそうな薄さですよ。
カッケーー!(゚∀゚)

それに、だっちゅーーの画像も入れ放題だよっ! (/┏Д┓\)キャッ♪
買っとく?

Posted by: sunshine | September 15, 2005 at 03:44

★おじょじょ

「大きいことはいい事だぁ〜」
・・・って、おまいいくつだよ(笑)

禿げしく欲しい理由??
AV機器とかメカニックな新製品出ると
いろいろついつい欲しくなるんだよ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

男の子の習性だね! ☆⌒(*^-゜)b 


ミ,,゚Д゚彡y━・~~~ けっ

Posted by: sunshine | September 15, 2005 at 03:50

デザインキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!

お気に入りの砂浜はやめたの?(笑)
って言うか、iPod買っちゃうかも!!

だって、だっちゅーの画像が
いっぱい入るんでしょ♪(/ε\*)

Posted by: おねー | September 15, 2005 at 20:46

★おねー
今だけですよ。デザインチェンジ。
しかもTOPページしか変えてないし。
なんか、このデザイン読みにくいわ。特にコメント欄。


iPod nano買っちゃう?
夫の知らない妻の秘め事、なお金で? ぷっ

ちなみに4GBのほうは売切入荷待ち状態だとか。

だっちゅー画像だけなら、どうせ携帯にいっぱい入れてんでしょ〜?(^◇^)

Posted by: sunshine | September 15, 2005 at 23:45


>どうせ携帯にいっぱい入れてんでしょ~?(^◇^)

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

見たのか、オマイ!m9っ`Д´)

待ちうけもそれにしていたところ、
妹に呆れられたので、ヤメました・・・
(;¬_¬)

Posted by: おねー | September 18, 2005 at 14:53

やっぱ、そうだったのか!m9っ`Д´)

ラブラブカプールやもんな。おねー夫婦。


でも、そんな嫁の想いはつゆ知らず。
クールなだっちゅーの待ち受けは、嫁はんの画像ではなく
車とか風景とか趣味の画像にしてるヨカーーーン。
もしくはデフォルトのまんまだったりして(笑)

ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ´Д`)ノ  だっちゅーーーーー!

Posted by: sunshine | September 18, 2005 at 15:21


>もしくはデフォルトのまんまだったりして(笑)

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
夫婦そろって読まれてる・・・

って言うか、
旦那が私の画像使ってたら、正直キモイ。
ありえへん。

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ だっちゅーーーっ!

Posted by: おねー | September 19, 2005 at 21:16

>>夫婦そろって読まれてる・・・

┃壁┃Д┓´)y━・~~~ まあ、毎晩お宅のお部屋を覗いてますからな! ぐひ


「待受? 画像?? (携帯なんて)かけるときしか使わないのに、
そんな事して何の意味があるのさ?」
なんて言ってそう・・・。
さすがCOOLなだっちゅー、カッケーー!


>>「正直キモい」ってか??
台詞「今夜は帰したくない」とかアチチな昔話記事、嬉々として書いてたのどこの誰だ〜。

(∴`┏Д┓´)y━・~~~ てやんでい。

Posted by: sunshine | September 20, 2005 at 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/5935284

Listed below are links to weblogs that reference iPod nano (゚∀゚)イイ!:

» iPod nanoの魅力はHDDの廃止 [酔っぱのたわごと]
先頃、発売されたiPod nanoだが、その最大の魅力は記憶媒体をハードディス [Read More]

Tracked on September 17, 2005 at 19:04

» nanoね、nanoね、そうnanoね〜! [OVER THE RAINBOW +にじかなたぶろぐ+]
iPodは購入を今まで様子見で生きてきたのですが衝撃の 新製品が登場!!その名も iPod nano サムスンが格安の価格破壊でアップルにフラッシュメモリを 提供したようで普通にフラッシュメモリを買うぐらいのつもり でも大特価!!予約して買います。旅行はまだ様子見! ... [Read More]

Tracked on September 20, 2005 at 20:07

« 期待のCR花いち、だめだこりゃ。 | Main | 虎、セ制覇へのカウントダウン。 »