« 夏の日に空を見上げて・・・。 | Main | 姫様、台湾へ( ;_;)/~~~ »

August 01, 2005

星空の下、宴の始まり。

8/1(月) 前日の夜から深夜バスでゆらり揺られて東京へ。


この日、スポーツのメッカ、明治神宮外苑に行って参りました。
目指すはサッカー日本代表やラグビーの日本選手権などで
数々の激闘を繰り広げてきた聖地、国立霞ヶ丘競技場!

IMGP1208当日、神宮の杜では『神宮、一万発』と銘打ち、

大花火大会が行われました。

花火が行われる前の約90分ほど明治神宮外苑内の各会場では

globeや杏里などミュージシャンのライブが

行われておりました。






ハイ! もうおわかりですね(笑)
なんでわざわざ東京まで足を運んだかと申せば、
国立競技場では安良城紅、小柳ゆきを前座に従え、
松田聖子さんが出演したんですわ。↓(*^o^*)                                               IMGP1209   


聖子さんが花火大会のゲストに呼ばれるのはもちろん初のこと。
そして聖子さん自身、野外で行なうライブは24年ぶりなんだそうです。

当日は超真夏日。炎天下、スタジアムの外で開場を待ってるのはたまらんので
仲間と待ち合わせて駅前でビールガンガンやってました。
ほろ酔い気分で夕方、いざ出陣です。


会場に着いたらまず座席チェック。
一応ネットで前もってチェックしておきましたが、念には念を入れて。


「うん、悪くないね☆⌒(*^-゜)b」


スタンド席ながら、ステージ真正面どまんなか。んで前から4列目。
ちとステージから遠いけど、聖子さんの出演が決まってから
慌ててチケット押さえたわりにはまずまずの席でしょ。



ちなみにアリーナで6000円、私たちが座るスタンドのSS席も6000円でした。
ほかは知らないけどたしか2000〜6000円の価格設定だったと思います。
花火見るためだけにこんなに高い金払う人、普通いません(笑)
観客は8割がた聖子ファンって感じでした。

P1000001花火鑑賞がメインのイベントですから、
花火が打ちあがる方向に向かって
だ円形の国立競技場を半分に割る形で
観客席が設定されていました。
それでも約2万人くらいはいたんでしょうか。




さて、最近人気上昇中の女性ボーカル安良城紅さん、お久しぶりに見た
小柳ゆきさんのステージとつつがなく進み、いよいよ聖子さんの登場ですよ。
前座二人はカラオケで特に舞台設定もないステージングでしたが、
そこはエンターテイナー聖子さん。力の入れ用が違いまっせ。


聖子さんのステージから舞台チェンジ。
ツアーでも使われる画像が流れる舞台装置(名称知らんw)を設営したり、
もちろんツアーのバンドメンバーも引きつれての登場です。



そろそろ陽も暮れ出した午後6時半。
客席からは「聖子チャチャチャ!」な手拍子が始まり、
わしらのボルテージも上がって参りました! ヽ(`Д´)ノ



オープニングはRock'n Rouge。
ステージにスポットライトが当たった瞬間、
真っ白のドレスを着た聖子さんが颯爽と登場! 

                                   P1000009


ヽ(`Д´)ノ おっちゃんもヒートアップしてまいりましたっ!!
一般のお客さま・・・私たちの異常な盛り上がりに引いてたかも(笑)


本日の曲目は・・・

  1. Rock'n  Rouge
  2. 時間の国のアリス
  3. 大切なあなた
  4. 素敵にOnce Again
  5. SWEET MEMORIES
  6. 赤いスイートピー
  7. 青い珊瑚礁
  8. 風は秋色
  9. 白いパラソル
  10. 渚のバルコニー
  11. チェリーブラッサム
  12. 夏の扉

やはり一般客を想定して、最新アルバム『fairy』等アルバムからの曲はなく
誰もが知ってるヒットメドレーな選曲でした。

また、MCの時に新曲『I'll fall in love』をちょこっと歌ってくれました。


最後、夏の扉を歌い終え、聖子さんがステージから去り
演奏が終わるとともに「ドーーン」と一発目の花火が上がるという
粋な演出で本日のメインイベント大花火大会が始まり
一般客はスムーズに興奮とともに花火鑑賞に移れたと思います。

IMGP1211
私ら聖子ファンも聖子LIVEで燃え尽きちゃった

ものの、花火鑑賞はいいクールダウンに

なりました(;´Д`)





しか〜し私にとってのイベントはまだ終わりやない!!
花火途中で退席し、ある場所へと移動ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ-_-)ノ



(* ̄m ̄)にひひ。あらかじめ当たりを付けてた某場所で待機して
聖子さんの出待ちですよ(笑)





結果からいうと空振りしましたけど・・・………_| ̄|○





それにしても、野外のLIVEは何度も観にいったことありますが
聖子さんの野外LIVEは初めての事もあり素晴らしい体験でした。
夏の夜空の下、聖子さんと2万の客席が一体になって歌う
「赤スイ」はちょっと感涙ものでしたよ。



今度は夏のツアーで野外LIVE、ぜひお願いしたいものです。



←やっぱ花火って彼女と行くもんだよな………_| ̄|○ 人気blogランキング!

|

« 夏の日に空を見上げて・・・。 | Main | 姫様、台湾へ( ;_;)/~~~ »

Comments

おー!ヾ( ̄0 ̄* )ノ
読んでて少しドキドキしちゃったよ!(笑)

やっぱり聖子ちゃん仲間がいるんだね。
みんなオッサン?ヾ(>▽<)o

「聖子チャチャチャ!」なんてやるのね?
なんか凄いね!sunちゃんの興奮が目に浮かぷわー。ぷっ!

うん、確かに聖子ちゃんの歌った曲、全部知ってるし。(笑)
私の友達にも聖子ファンがいたなー。

Posted by: おねー | August 05, 2005 at 22:01

ドキドキ? 

私の醜態っぷりの1/10も書けてないんだけど(笑)
聖子観戦記事、いっぱいたまってるんだよ〜〜。
でも、思い入れがあればあるほど収拾が付かなくて
うまくまとまらずずっと寝かせっぱなし。

そんなこんなで7月のブログ、空白だらけ(;´Д`)

花火記事はとりあえず、ざっと書いて初稿ぶっ込んどけって感じ?(それでも3日遅れの出稿)
難しいですね。感動を伝えるための文章って。

聖子ちゃんファン仲間。ほぼ同年代ですね、やっぱ。
おっさん、おばさんですよ、みんな(;´Д`)萎え〜〜

でも、たまに20代の女の子がいたりして、我等ハンターの血が騒ぎます(爆

Posted by: sunshine | August 05, 2005 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/5317602

Listed below are links to weblogs that reference 星空の下、宴の始まり。:

« 夏の日に空を見上げて・・・。 | Main | 姫様、台湾へ( ;_;)/~~~ »