« 月初め。ツキ始め…。 | Main | 変人も釣れる街角(仮) »

June 02, 2005

高値のチケット、高嶺の花。

eiensaekanjitayoru聖子ツアーチケット急騰!ネットで数倍に

 デビュー25周年を迎えた歌手松田聖子(43)の全国ツアーのチケットがネットオークションで数倍の値段がつく人気 になっていることが1日、分かった。ツアーは5日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに全国14都市で計17公演を開催。動員は15万人に及ぶ見通しで、 7500円のチケットは発売と同時にほぼソールドアウト。特に首都圏の公演は不足気味で、ここにきてネット上で活発なやり取りが続いている。期待の高さに 聖子も連日のリハーサルにますます熱が入っているという。[2005/6/2 日刊スポーツ紙面より]

何を今さらこんなこと記事にしてるんだろうか・・・。
いかにもちょうちん記事だけど、日刊スポーツさん(朝日系列)スポンサーに
入ってなかったと思うけど・・・!?



聖子さんに限らず、人気アーティストなら公演が近付くと
ネットオークションで(しかも良席ならなお)高値がつくのは毎度のこと。

特にネット時代になって、チケットの売買が街の金券ショップから
ネットオークションに移行したことにより
いわゆる「チケットゲッター」が横行。

ネットオークションの手軽さから、本職の転売屋や小銭欲しさの
素人転売屋までわれもわれもと手を染めよる。

人気アーティストのファンクラブに片っ端から入会し、
FC先行予約でチケット(←かなりの頻度で良席確保)手に入れ転売、
ついでに会報等も転売。
チケぴ等の先行販売も人海戦術や超強力なリダイヤル機能の付いた
電話機で次々とゲットして転売するやり方に憤る方々も多いと思う。

本当に行きたい人がなかなか手に入れられず、またやっとの思いで
手に入れたと思ったらあまり良い席ではなく、結局オークション等で
定価以上の金額を払って買うハメになってしまう。

チケット元締のイベンターや、オークション管理サイドに
チェック機能が無い以上この悪循環は止められようがないのだが、
これれっきとしたダフ屋行為なのだから何とかならないのかね?

一部のバカタレどもが私腹を肥やし、定価販売のイベンターやチケット屋が
何の対策も施さず指くわえてそれを見てて、本当に見たい人が
あらゆる面で被害を被るこの構図。

(-_-メ)ホンマ、マジむかつく。




今夜のタイガース

ホークスに聖地甲子園でまさかの3タテ。
9回。連続出場記録更新中のアニキの頭にぶつけやがった三瀬。
(`´‡)なにやっとんじゃ! ワレ!! いてまうど! 
いや、そのアニキが頭への死球をもろともせず塁に出てからのビッグチャンスをたった1点(しかもワイルドピッチ)しか取れんとは。ちっとは燃えんかいっ!奮い立たんかい!!ヽ(`Д´)ノ←二日連続の八つ当たり



(* ̄д ̄)y-~~~~~~オチが思い付かん時はこのパターンでいくんだな。ふん!



←阪神負けてパチでも負けて落ち込むおいらも人気blogランキング!

|

« 月初め。ツキ始め…。 | Main | 変人も釣れる街角(仮) »

Comments

私がいるわ。(* ̄д ̄)y-~~~~~~

(・;:゜;д;゜:;・)ハァハァ・・・仕事ができん。

ホントこれって何とかならないものかな~。ダフ屋行為。

ホントに聖子ちゃんのパチ台出るの?w( ̄Д ̄;)w
やめた方がいいよねぇ。これは私もイヤだな。
俊彦ならいいんだけど。もう落ち目だし。

Posted by: おねー | June 03, 2005 at 01:41

全部の記事にコメ頂き、誠に有り難う御座いますm(_ _)m

(* ̄д ̄)y-~~~~~~ ←この子たまに借りてます(笑)

聖子パチンコの噂。ガセかも知れない。
でも検定通らないと絶対情報出てこないので、
未だ謎のまま・・・。

でも今日、テレビで杉様の台見てて藤商事がやってくれるなら
CR聖子におまかせ(仮称)ほんとにあってもいいかも知んない。

Posted by: sunshine | June 03, 2005 at 01:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/4385249

Listed below are links to weblogs that reference 高値のチケット、高嶺の花。:

« 月初め。ツキ始め…。 | Main | 変人も釣れる街角(仮) »