« プレミアムな一日。 | Main | 青天の活動休止宣言。 »

May 20, 2005

パチンコソングの王様。

pachinkoblueテレビ東京系木曜深夜に放送されているパチンコ番組
『今夜もドル箱!』を見ていたらエンディングテーマが
変わっていた。



うわ〜〜っ懐かしいーー。
あの風貌にチャッちい王冠と赤いマント・・・。

ohsama
王様だよ〜(笑)→→→→→→→→→→→→→→→→→→

王様・・・。
10年くらい前、音楽界に突如現れた謎のミュージシャン。
トランプのKINGそのまんまのコミカルな衣装にねじまきヒゲ。
ディープ・パープルやビーチボーイズなどの洋楽の名曲を
まんま直訳した「直訳ロック」で一世を風靡(したかはともかくw)一見、コミックソングっぽいけど、ちゃんと聞くと真面目にロックしてる人。





番組に使われている曲は、王様の久々の新曲のようで、
今回は直訳ロックではなく替え歌ロック。



『パチンコ・ブルー』(原曲はマミー・ブルー byポップ・トップス)






(;´Д`)ノ んで、その歌詞がさぁ・・・



パ〜チンコ パ〜チンコチンコ、ブル〜 パチンコブル〜






一度聴いたらアタマん中、ぐるんぐるん回ってるんだよこのフレーズ(;´Д`)





ここで試聴できます→ビクター・エンタテインメントさん 


ちなみにB面はラ・バンバ(byロス・ロボス)の替え歌で
『ラ・パチンコ』

↑こいつも必聴!!(笑)




有線流してるホール結構多いから、この曲も何度も何度も
聴くはめになるのだろうか・・・



ぼ〜っと玉はじいてたら、自分でも気付かずうちに有線の曲
口ずさんでる時あるんだよね。






♪|7|7|〃| Юヘ(´o` )
パ〜チンコチンコ・・・
♪|7|7|〃| Ю
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハッ!  ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

←最近独り言増えたな…そんなアナタに人気blogランキング!

|

« プレミアムな一日。 | Main | 青天の活動休止宣言。 »

Comments

今日の出来事。

杉良太郎様の端台打ったんだけど、
隣(ドロンジョ端台)で女が12連荘して、とっとといなくなった。ところがですよ、チラっと見たら「確変中」って画面に出てるし、上のランプがパカパカ。「え?」でしょ。

移りたくても私、確変中。
それにしても誰も気づかないし座らないのよ。ちなみにドロンジョは席がスカスカ。で、知っている人がいないかキョロキョロしてたら、通路を横切る常連仲間のオッちゃんを見かけて手招きして呼んで「これ、確立変動中!」って教えたわけですよ。

「出球、半分やるよ」なんて打ち始めたおっちゃん、店に来たばかり。投資金500円で確変ゲット。どうせ1,2回で終わるだろーと思っていたら、その後知ってるだけで12連荘ですよ・・・。

いらないって言ってもトイレに行ってる隙に私に出玉を積んでくれるのですよ。で、私は飲まれ始めたし、あまり貰うのも気がひけたから、帰ろうと店員呼んだのです。そしてら、おっちゃん、その店員に、自分の出球を更に1箱私にやるように指示だしてるし。

そんなこんなで、大儲けでした。あはは。
って言うか、自分で移った方が儲かってたし・・・

ちなみに、同じ店で以前私も確変台見つけて打ったことあります。その時も8連荘くらいしました。なんで皆、確変台が空いてても座らないんだろう?座っちゃいけないと思うのかな。。。

Posted by: おねー | May 24, 2005 at 22:05

おっと! 驚きの長文!!(笑)
てか、(* ̄m ̄)ノ「♪パ〜チンコチンコ」についてコメしてよ〜(爆)

おねーのパチ話、びっくり仰天だわさ。
そういう(確変状態ほったらかしな)ズボラなホールがあるって事が・・・。
のどかな土地柄のせい??

普通は確変中やめたら台リセットされちゃいますからね。
台移動、持玉共有OKな店なのでしょうか? そのルールでも…凄いな。

毎日のようにパチってたらノムさんの格言のように
「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし」のごとく、
いろいろ驚きの展開あるよね。
私にもここじゃ書ききれないほどいろんなサプライズありますよ!
隣の人が最後のリーチのハズレを見届けて帰っちまったが、
実はリーチハズレ後全回転に発展…とか。

確変台、誰も座らないんじゃなくて気付かないんでしょうね。
確変台が落ちてるなんて普通思わないもん。
たまに小銭とか、抜き忘れカードとか落ちてるけどね。


ところで、常連仲間のおっちゃん? 常連仲間??
やっぱこれだな(笑)↓

♪|7|7|〃| Юヘ(`Д´) y-゚゚゚タバコふかしてふんぞり返る図


いっぱい儲かったんだね。おめ〜。今夜はだっちゅ〜さんとごちそうだね

Posted by: sunshine | May 24, 2005 at 23:17

あ"ーーー!
そういや、やっと前のパチ記事TOPページから
落ちたのに・・・(笑)

Posted by: sunshine | May 25, 2005 at 05:03

こりゃ失礼!!

リンク貼る?別にいいですよ♪

台移動、持玉共有OKです。田舎の常識。
私もリセットするかどうか見てたんだけどしませんでした。

常連仲間って言っても、そんな仲良しじゃないし。
いつも出し合ってる仲間。
でも紳士的な人で、つかず離れず。みたいな・・・。
いるでしょ? そんな会話するわけではないけど
顔見知りみたいな人って。

Posted by: おねー | May 26, 2005 at 00:16

大阪って昔から日本で一番ルール厳しい所って
言われてたんですよ。低換金率で数年前までは
(今はどこも無制限だけど)キツいラッキーナンバー制でしたから。

ところが先日のGW戦争からホントに客の奪い合い。
換金率変更や持ち玉共有、台移動OKな店に突然変更したりと、「あっちがああすれば、こっちもせんかい!」
みたいにホール同士でバトってます(笑)

俺、常連同士でしゃべったりしないよ。いつも孤高の人(笑)
だってみんな敵(ライバル)だもん。それにオカルト話とかうざいし。
こちら絶好調時、「あかん〜ハマって単発や〜」なんて
暗い顔で話しかけられた日にゃこっちのツキまで飛んでっちゃうし。

あ、聖子さんの記事でさり気なくリンク挿入して下さって
どうもありがとね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Posted by: sunshine | May 27, 2005 at 02:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/4202867

Listed below are links to weblogs that reference パチンコソングの王様。:

» お待ちどうさま!堂々「王様」登場。 [BarMusic Network -TIPITINA-]
ファンの皆様お待ちどうさま!かの「王様」の登場です。 まだ聴いたことの無い方、是非一度聴いてみてください。ロックの神髄を知るなら、一度は聴くべきなのが「洋楽ロックの 日本語直訳の最高峰」王様なのです。この直訳が兎に角すばらしい!本当の洋楽ロックの持ち味がジーンと伝わってきます。加えてオリジナルに負けない脅威のギターテク。ああ、ロックっていうのは本来こういうものなのね..ということが実感できること請け合いです。 さて、ライブ前から王様ノリノリで始まったトークをお楽しみ下さい。 湘南・鎌倉の不... [Read More]

Tracked on January 20, 2006 at 08:06

« プレミアムな一日。 | Main | 青天の活動休止宣言。 »