« 奇跡の可憐と不惑の色香。 | Main | 次世代ゲーム機、発表。 »

May 17, 2005

何でも知ってる細木さん。

タイガースがライオンズに惜敗したテレビ中継を見終え、
hosogiチャンネルガチャガチャいじってたら、
細木さんの番組やってたので
他に見るもんないので仕方なく見てました。


また芸能人の誰かを占って、名前変えさせたりするやつかと
思ってたらどうも趣が違う。

なんかタッキーとかくりーむしちゅー上田などの芸能人や
素人さんが洗濯物干してる。
なんだ? この番組・・・。

なになに?・・・

『細木流洗濯物の正しい干し方』


なんすか? それ??


てか、この人、占い師ではなかったか。
いつから生活情報とかレクチャーしてんっすか?
きっと占いだけでは企画持たなくなったんだね(笑)

ここでもなんかモノスゴえらそうに怒鳴ってる。
アホだのバカだのこのバアさんに言われるほどカチンとくるものはないね。
こんな人が姑さんだったら、さぞかし嫁さんはストレスためるだろなあ。

さて、その『細木流正しい干し方』自体は、
ほとんどが「それ、常識じゃん」ってな内容だったけど
ひとつだけ俺の知識と違うものがありました。

「細木流」ではパンツや靴下などはゴムの部分を下にして干す。
と、紹介してましたが、
俺の知識ではゴムの部分は上にして干す、が正しいと記憶してたんだけど…。
すなわち、

ゴムの部分を下にすると、乾ききるまで水分がゴムの所に残る事になりゴムが痛みやすくなる(早くノビノビになる)ので、ゴム部分を上にして干しましょう。

・・・というもの。
たぶん何かの家庭雑誌で読んだんだと思うんだけどな〜。


?(。゜)(゜。)?  どっちが正しいんだろ?


やっぱ細木大先生( ̄^ ̄)がおっしゃる事は全てが正しいのだろうか。







σ(´・ω・`)てかさぁ〜オバハン、洗濯とか庶民の家事仕事やったことあんのか? 


ズバリ、人気blogランキングへ飛ぶわよ!

|

« 奇跡の可憐と不惑の色香。 | Main | 次世代ゲーム機、発表。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/4171496

Listed below are links to weblogs that reference 何でも知ってる細木さん。:

« 奇跡の可憐と不惑の色香。 | Main | 次世代ゲーム機、発表。 »