« 4月期ドラマをやっと見る。 | Main | ロケ現場を見て、ふと思ふ。 »

May 03, 2005

iPod mini買っちゃった。テヘッ

ipodムハァーー(;゚∀゚)ーーー

パチで負けてなんかむしゃくしゃしたので
衝動買いしちまった。
まあ、こないだBフレッツに乗り換えた時、
なんでか知らんが商品券7千円分もくれたってのが
後押ししたって事もあるけど。

こちとらマカーなので価格やスペックはそれとなく知ってたので
我が家から日本橋に近いこともありそそくさと各店値段チェック。


いや〜、しかしApple製品はどこも割引シブチンですなぁ〜。
どの店も横並びっぽかったのでポイント分だけ若干安い
ビッ○カメラで購入する事に。


店行く前は「やっぱピンクがええかな〜」とほぼ決めてたものの
店頭で一目見てグリーンビビビ ときたっ!


(`・ω・´)σ「こいつに決めっ!!」


かくしてiPod mini 4GBご購入〜〜(;^ω^A

ルンルン気分(死語)でおうちに帰って箱開けて
(Apple製品って結構外箱のデザインにも凝ってるんですよ)
本体取り出して、相変わらずの説明不足な説明書斜め読みして
いざ、セッティング!



ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)??
USB2.0ケーブル?
ナニナニ? 接続はUSB2.0ポートもしくはFireWireポートに接続だぁ?
んで、FireWireケーブルは別売りやて?





ヽ(`Д´)ノウガーーーーッ
 んなこと聞いてないわい!
んな大事な事、買う前にきちんと店員説明せんかい!ボケェ


うちのPCはUSB1.1だっつうの。使えねえじゃん。
いや、別売のFireWireケーブル使えばいけるか。


てか、なんで追加で付属品買わんと行かんのじゃーーー!
だいたい今、夜10時まわっとるやんけ! 店開いとらんっつうの。
明日までiPodちゃん、おあずけか? (-"-;)あん?







(;゚д゚)ハッ ちょっと待った。ホンマに駄目なんか?

2ちゃんで調べてみた。

いや〜こういう時って2ちゃんって役に立ちますなあ(←デジャウ"ュ?)





転送時間と充電時間が遅くなるもののUSB1.1でも使えるようだ。
(;´Д`)ほっとひと安心。



でもHDD使ってると、ボタンクリックしてもイチイチ反応鈍いんだなあ。
MENU押して10数秒経ってから画面が変わるって感じ?
もっさり感はMacで慣れてるとは言えこんなもんかえ??







数時間後。






これ、押すんじゃなくてホイールマウスっていって
指でくりくり触ってなぞって回して使うんだな・・・・・・大恥(/-\*)

|

« 4月期ドラマをやっと見る。 | Main | ロケ現場を見て、ふと思ふ。 »

Comments

こんばんは~。
この度はipodminiに関していろいろとありがとうございました。
生の声を伺えるとイメージも広がるので助かります。
私には説明書斜め読みは難しいです。
1ページづつ読まないと使う前に壊しそうで ^^;

ところでこちらはジョーあねー繋がりだったんですね。
謝謝♪です!


Posted by: ♪~ | June 05, 2005 at 23:08

コメントありがとうございます。
あんな説明でわかってもらえたでしょうか? (^^;

記事で「説明不足な説明書」と書きましたが、
今考えるとappleにしては上出来かもしれません。
ま、もっと知りたきゃ付属CD-ROMのユーザーズガイド見ろ〜!っていう
めんどくさ仕様なんですけどね(;´Д`)

ジョーあね〜? ぷっ 
妙な誤字がツボにハマりました(爆

Posted by: sunshine | June 06, 2005 at 02:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/3957972

Listed below are links to weblogs that reference iPod mini買っちゃった。テヘッ:

« 4月期ドラマをやっと見る。 | Main | ロケ現場を見て、ふと思ふ。 »