« 『あいくるしい』とは・・・ | Main | 美尻タレント開眼!? »

April 12, 2005

大食い選手権復活!!

大食い選手権が元祖テレビ東京で復活したよ\(⌒▽⌒)/
いつものTVチャンピオン枠じゃないけど。

一時期ちょっとしたブームで、TBSにおもっくそパクられた人気企画(そういや日テレも『フードファイター』だったかのドラマもやってたなw)やったけど、どこぞの中学生が真似して問題になって放送自粛になったいわくつきの企画ですな。

これって番組の面白さと言うより、とても同じ霊長類ヒト科とは思えない、底知れぬトンデモ胃袋見たさ、というかどっちかっていうと出場者のキャラが誰もがいずれ劣らず立ってて、ついつい毎回見てたんだけど・・・。

しかし、あれ?? タケルくんは? ジャイアント白田は〜〜?
有名フードファイターが全然出てねえヽ(`Д´)ノ
出演契約、いまだにTBSが握ってるんだろうか?(謎)
なんだか知らんけど、今回の参加資格は・・・

過去の大会に出場経験なし
または決勝未経験者


なんだそうだ。それじゃあテレビ的に面白くないので、
テレ東キャラ作りに必死です(笑)

自称アーティストだの、呉服屋のお嬢様だのこれはこれで面白いキャラかも。

ていうか、こんなとこでもみのさん司会やってるよーーΣ(゚Д゚;;)
このテッカテカで黒くて暑苦しいおっさんテレビ出ずっぱりだよ。
だいたい、なんでいつもパネル出してくるかね? そんなにめくりたいんか?


でも、アンタ、銀座や六本木で夜な夜なオネーチャンの○○めくってますから〜〜っ! 残念っ!

「夜は○○、おもいっきりめくり〜〜」斬りっ!!




・・・・・・やってもた………_| ̄|○

・・・ついつい頭に思い浮かんじゃったもんで、今さら感たっぷりな波田陽区ネタ使っちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・。




・・・・・・(`・ω・´)シャキーン
気をとりなおして(笑)
「大食い」復活に際して、一応社内でも議論があったんでしょうな。
番組冒頭で大食い3ケ条なるものを紹介してます。

その一:大食いは健康であれ!

お願いだからマネしないでね、また番組放送できなくなっちゃうから。って暗に言ってるわけね(笑)

その二:早食いは厳禁!

「番組では最低でも30分以上とってゆっくり食べるようにしてます」だとさ(笑) 結局はどれだけ食べられるかを競うんやから、とどのつまりそれは早食いやないんかと小一時間(以下略)

その三:食べ物に感謝を!

そういやよく食べもんこぼしてたもんなあ。苦情いっぱいあったんやろうね。今回から「いただきます」「おかわり」の一言、奨励だそうです(爆)

さて、大食いバトルの結果は・・・


ブログやり始めてからテレビ見てる時間ねえ。寝る時間ねえ。
HDDパンパンなのに(;´Д`) 続き早く見てぇ(泣)

|

« 『あいくるしい』とは・・・ | Main | 美尻タレント開眼!? »

Comments

やっと録画してたの見られた(*^o^*)

さすが大食い第三世代を掲げてるだけあって、いい戦いっぷりだったよ〜。

決勝は3人が勝ちあがったんだけど実質、東西予選No1同士の対決!!

パンクファッションに身を包みギター片手に飯食らう関東代表「自称アーティスト」泉拓人(年齢不詳)くん。

耳ピアスにニット帽、ブレイクダンスが趣味な今時の兄ちゃんっぽい関西代表「イーティスト・(笑)」山本卓弥(21)くん。

決勝・ラーメンバトルでは汗やら鼻水やらいろんな汁吹き出しながらの激闘でした。


結局「イーティスト」がラーメン17杯完食して優勝しました。

いやはや、凄いっす。
みんな中肉中背なのに、なんであんなに食えるんかね。
自称アーティストなんて俺とおんなじ体型(笑)
ぶっちゃけガリガリ。
ありゃ、間違いなく胃下垂だね。┐( -"-)┌


以下、優勝者山本くんの大食い記録。

大阪予選:たこ焼き
(道頓堀・十八番)30分182個(4.55kg)

1回戦:餃子
(栃木県宇都宮・みんみん)30分22皿132個(3.3kg)

※道中でデザート:栃木でイチゴ狩り(笑)

2回戦:千切りキャベツ
(群馬県前橋・とんとん広場)45分16皿(2.4kg)+とんかつ250g


3回戦:納豆巻き
(茨城県水戸・天狗納豆&蛇の目寿司コラボ)30分36本7.2m(3.6kg)

※千葉県八街で落花生料理の晩飯

準決勝:釜揚げしらす丼
(神奈川県藤沢・磯料理江之島亭)45分17杯(5.1kg)

決勝:熊本ラーメン
(神奈川県秦野・なんつッ亭)60分17杯(やけど防止のためスープ飲まなくて可。よってkg不明?)




うちに5kgのダンベルがあるけど、結構重いぞ。
これと同じ量をたかだか30分で胃に納めるなんて・・・。

Posted by: sunshine | April 21, 2005 at 03:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96464/3667698

Listed below are links to weblogs that reference 大食い選手権復活!!:

» TVチャンピオン [TVチャンピオンの広場]
TVチャンピオンTVチャンピオン(テレビチャンピオン)は、テレビ東京系で木曜19:30〜20:54に放送している番組。(スタジオ収録のみハイビジョン制作)1992年4月16日木曜20時に放送を開始した、競技型バラエティー番組である。世の中のあらゆる事象をテーマとし、そのチ... [Read More]

Tracked on May 09, 2005 at 21:22

« 『あいくるしい』とは・・・ | Main | 美尻タレント開眼!? »